WORKS

  1. HOME
  2. サービス・製品
  3. SPコンサルティング|基本コンサルティング
SPコンサルティング

SPコンサルティング|基本コンサルティング

SPコンサルティングとは?

そもそも、「SP(セールスプロモーション=販売促進)」とは、売上を伸ばすことを目的とします。
例えば、「AD(アドバタイジング=広告)」は、広く知ってもらうことを目的とします。
このように、それぞれの目的が本来はあるのです。例えば経営コンサルタントは、経営全般について助言することが仕事です。
ただ、経営全般では、あまりにも広い範囲を指しているのではないでしょうか?
人事も、財務も、資材も、営業も、管理もと、すべてのことを一手に出来る専門家は、それは専門家ではありません。
例えば、お医者さんでも、眼科、内科、外科とわかれているから、それぞれが、専門的に探求することができるのです。

私達が行うことは、たった1つです。
「売上を伸ばすためのコンサルティング」です。
また、その手法も、「SP理論」に基づいたコンサルティングです。

SPコンサルティング

ゼックの基本コンサルティング

自社のSP部門をアウトソーシングできます。
1年を通じ、セールスプランの策定、実施計画を共に並走して進めます。私たちの基本となるサービスです。
SPコンサルティングには、主に3つプランがあります。

導入プラン(1クール)

まずはヒアリングを行い、課題点を見つけ、目標の設定を行い、セールスプランの策定、実施計画を行います。

継続プラン(1~3クール)

導入プランより、さらに長期的で大がかりな策定を設定いたします。
また、データの蓄積も行うことができ、日々変化する顧客のニーズに先んじて対応することが可能です。

チャレンジプラン(1クール)

1クールで終了する内容から、終了後も継続できる内容まで設定いたします。

あらゆる業態のお客様、それぞれの状況に応じ対応いたします。

関連サービス・製品

Dogaru
屋上レンタル「ソラック」