SPコンサルティング|基本コンサルティング
SPコンサルティングとは?
そもそも、「SP(セールスプロモーション=販売促進)」とは、売上を伸ばすことを目的とします。
例えば、「AD(アドバタイジング=広告)」は、広く知ってもらうことを目的とします。
このように、それぞれの目的が本来はあるのです。例えば経営コンサルタントは、経営全般について助言することが仕事です。
ただ、経営全般では、あまりにも広い範囲を指しているのではないでしょうか?
人事も、財務も、資材も、営業も、管理もと、すべてのことを一手に出来る専門家は、それは専門家ではありません。
例えば、お医者さんでも、眼科、内科、外科とわかれているから、それぞれが、専門的に探求することができるのです。
私達が行うことは、たった1つです。
「売上を伸ばすためのコンサルティング」です。
また、その手法も、「SP理論」に基づいたコンサルティングです。
ゼック・グループのコンサルについて
チームの一員として一緒に動く
「広報チーム」設立から共に動きます。自社でノウハウを蓄積し、最終的に自分たちだけで広報から販促をできるようにします。
チームサポートとして助言
ミーティングを通じ、御社内の「広報チーム」を全力でサポートいたします。不足を補い次へと誘います。
管理者の指示のもと部下のように動く
御社内「広報チーム」からの指示のもと、社内の一部署のように動きます。専門の部署を丸ごとアウトソーシング。
会議を設定して課題を掘り出す
課題に対し会議を設定し、その会議内で議論を重ねます。会議の進行を行うことも可能です。アジェンダの作成から協力可能です。
全体的になんか進行する
どうすればいいかわからない、そんなときにも、課題の見つけ出しから、その後の進行まで、丸投げでも進行いたします。
アウトソーシングで業務を受注する
個別の内容についてアウトソーシングでの受注が可能です。オウンドメディアの運営のみや動画作成のみなど、大小かかわらず可能。
コンサルティング プランについて
コンサルティングは私たちの基本となるサービスです。
自社のSP部門をアウトソーシングすることが可能です。
1年を通じてセールスプランの策定、実施計画を共に並走して進めます。
SPコンサルティングには、主に3つプランがあり、あらゆる業態のお客様、それぞれの状況に応じ対応いたします。
導入プラン(1クール)
まずはヒアリングを行い、課題点を見つけ、目標の設定を行い、セールスプランの策定、実施計画を行います。
継続プラン(1~3クール)
導入プランより、さらに長期的で大がかりな策定を設定いたします。
また、データの蓄積も行うことができ、日々変化する顧客のニーズに先んじて対応することが可能です。
チャレンジプラン(1クール)
1クールで終了する内容から、終了後も継続できる内容まで設定いたします。
よくご相談いただくお悩み例
- お客様を増やしたい
- 次の展開に悩んでいる
- PRをなんとなくやっているけどうまくいかない…
- リクルートをどうにかしたい
- スタッフ教育をしたい
- 今までと違うことがしたい
そのお悩みを、ゼックがいっしょに考えます!
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