WORKS

  1. HOME
  2. サービス・製品
  3. PR・セールス・リサーチスタッフ|コミュセラー
PRと調査を同時に行う「コミュセラー」

PR・セールス・リサーチスタッフ|コミュセラー

商品・サービスを、ただPRするだけでなく、「エンドユーザーのリアルな声」を同時に調査いたします。

コミュセラー™とは

目的に合わせた調査とPRを行います。
PR販売の基本である、[1.アプローチ→2.プレゼンテーション→3.クロージング→4.購入]この流れから、SP理論™の中核である「4つの得」を活用して調査分析を行い、お客様と一番近くで接するスタッフにしかわからない、「エンドユーザーのリアルな声」を集めながら、商品やサービスをPRする専門スタッフサービスです。
売り方に悩んでいる、販売方法のマンネリ化を改善したい、伸び悩んでいる、商品開発に関する情報が欲しい。そういった商品・サービスにご利用いただいております。
コミュセラーイメージ

コミュセラー™ご利用の流れ例

  1. 調査目的に合わせて、調査パラメーターを設定し、実施内容を企画します。
    [調査目的例]売り上げを上げたい。売れない理由の解明がしたい。知ってほしい。広めたい。つくりたい。具体的なお客様を知りたい。等

    目的例1
    目的例2

    コミュセラー™は調査とPRを行いますが、そのパラメーターは案件に応じて設定ができます。

  2. 調査目的のために必要な情報を引き出すための設問(調査項目自由設定 3設問(無料))を設定いただきます。
  3. 企画・設問内容に沿ってコミュセラー™スタッフがPRを行いながら「エンドユーザーのリアルな声」を集め、コミュセラー™専用報告書を提出します。
    [実施報告書 電子 見本]
    COTEイメージ

コミュセラー™料金

料金 18,000円~/1日1人(経費・移動費・税 別途)
※リサーチ項目・進行マニュアルなどのご提案がご入用の場合は別途承ります。(要お見積り)

オプション

更に調査を深め、効果を高めるオプションをご用意しております。
スタッフの手配に関しては、コスチューム指定、スタッフ属性指定が可能です。※オファー難度により手配費用が発生します。
ワンストップでオファーいただけます。
1.アプローチ用トークスクリプト
2.プレゼンテーションツール
3.クロージングマニュアル
4.アンケートフォーム作成
5.報告書の作成

[オプション分 報告書 見本]
COTEイメージ

おすすめパッケージ|ネットとリアルの超絶融合

ネットリサーチ+コミュセラー™のパッケージがおすすめです。
調査対象者を絞るネット上のリサーチで得られる情報には偏りが出る、深掘りできない、といった側面があります。
コミュセラー™はリアルの現場で、エンドユーザーのリアルな声の収集、深掘りを行います。商品・サービスに対してお客様の声、情報を深く、広く集めるには、ネットリサーチ+コミュセラー™のパッケージがおすすめです。
「したいこと」までのロードマップをコンサルティング。あなたのマーケティングをSPの観点で全力サポートします。

悩んでいる時こそコミュセラー™が効果的

ネット調査だけでは「エンドユーザーのリアルな声」は集まりません。
リアルの現場でお客さまに直接深掘りするから得られる声(情報)があります。
その声を、商品・サービスの次の一手にご利用いただいております。
PRと調査を同時に行い「エンドユーザーの リアルな声」を集める


セールス・プロモーションの観点で経営を全力支援する ゼック・グループ
お問い合わせ・ご依頼はこちら人材支援サイトはこちら

関連サービス・製品

一般社団法人 クオリティ・マネジメント・アソシエーション
屋上レンタル「ソラック」