調査・分析|COTE マーケティング 調査・分析
売った人にしか絶対にわからない。
エンドユーザーの声を直接分析します。
POSデータやアンケートデータを眺めているだけでは、なかなか「次の一手」の展開が難しい。
その悩みを解決するのが、 ゼック・グループの秘密兵器、COTE(コーテ)です。
最大の特徴は、「買わなかったお客様」から、「買わなかった理由」を、
実際に商品やサービスの販売を行うことにより、生の声を集め、分析し、問題を見いだし、
「どうすれば購入に結びつくのか」を探り次の一手である新たなターゲット開拓に向けた課題を見出せることです。
お客様の購買動向が活発になる時期に向けて、日頃からのCOTE(コーテ)の基礎となるデータの蓄積が重要となります。
COTE(コーテ)は、開発から今年で15年以上たって尚、日々バージョンアップを重ねており、
多くのデータを蓄積し、より精度の高い課題の選出が行えます。
実際のCOTEの活用例はこちらよりご参考ください。
COTE 活用例
なぜお客様が「購入しなかったのか」これがわからないままでは、新規顧客の開拓は困難です。 商品が理由で購入に至らなかっただけではなく、必ず他の条件が満たい事も理由にあります。 それは、ポイント、割引、気温、季節、売り場の配置 など様々です。 一つ一つの条件に沿って調べるのは手間と膨大な時間がかか...
その商品にお客さまが何を求めているのか。 また、それに対してどのような企画を立てていく事が効果的であるか。 それは提供側として、把握しておきたい大切な部分です。 今回は、発売より1年未満の「健康食品」へのそれは何であるのか、それをお客様の声や反応を一番近くで得た情報を蓄積しているシステム「...