面白い! 景品が売り上げに繋がる理由!【COTEデータ】
「最も景品が売上に貢献した店舗はどこなのか。」、また、その店舗のお客様層や試食数などをゼックの「COTEデータ」より2019年2月23日に実施した新商品試食販売(購入特典景品付き)の現場を元に分析いたしました。
実施内容
【実施日】2019年2月下旬
【商 材】カップアイス
【景 品】柄の長いスプーン
【内 容】特定のアイスを1個含む、計4個のお買い上げで景品贈呈
【売 価】店舗間に大きな差はなし
【実施店舗数】6
客層が高齢ファミリー、且つ売場魅力度が高い店舗にて景品が売上に貢献
考察
→売場状況が購買意欲を向上させまとめ買いに繋がる?
上記のように「COTEデータ」から、「どういった売り場で、どのようなお客様に売れたのか/売れなかったのか」を探り、さらなる売上げアップを目標とし、次回へのご提案をさせていただいております。
ゼックでは日々、お客様の「売る」というお悩みにお手伝いする努力を続けております。
些細なことでも気兼ねなくご連絡ください。