COLUMN

  1. HOME
  2. ブログ
  3. セールス・プロモーション コンサルティング
  4. 「第26回きたしんビジネスマッチングフェア2024 with うまいもん市」に出展しました

「第26回きたしんビジネスマッチングフェア2024 with うまいもん市」に出展しました

株式会社ゼック・エンタープライズは、2024年11月6日(水)~7日(木)の二日間にわたって開催された「第26回きたしんビジネスマッチングフェア2024 with うまいもん市」に出展しました。

当日の展示

当日は『自社で始める「PR=広報」「SP=販促」』をテーマに、自社で広報を始めようSNSの運用を始めようとお考えの企業様に向けたご案内を行いました。

コンセプトは
「意識低い系 SP(セールスプロモーション)コンサル」
です。

ブースで再生する動画も、ゼックができることやコンサルティングについて、シンプルに分かりやすく表現したものを使用しました。

また、当日は試食販売員に扮したスタッフが、まるで試食を配るように紙コップを渡してお声がけさせていただきました。

紙コップの中にあるのは飲み物ではなく、ブロック型の消しゴムノベルティ。
皆さま「え!?」「試食かと思った!」と驚かれていました。

ゼックは企業と企業、企業とエンドユーザーをつなぐなど、「つなぐ」を「つくりだす」をつくり続ける企業です。
そのため、今回はアプローチツールに「くっつけてつなぐ」ことができるブロック型の消しゴムを選びました。

そして、立ち止まっていただけた方には「手ぶらで帰っていただくのもなんなので……」“手ブラ風パンフレット”をお渡し。

観音開きの“手ブラパンフレット”の中には何が書かれている……? という仕掛けを込めたツールを用い、「こんなクリエイティブを許可する社風はありますか?」と問いかけながらゼックのサービスを紹介させていただきました。

来場者さまとのやり取り

通りがかった皆さまには、試食風の声掛けに驚いていただけました。
おかげで興味を持っていただけて、そこから充分なお話をすることができました。

お話の中では、キャッチーさや面白さに振った“手ブラパンフレット”と、真面目な“会社紹介パンフレット”の二つを用いて説明をさせていただきました。
この二つのツールのバランスによって、ゼックが大切にする感覚のひとつ「真剣にふざける = ユニークであれ」を感じていただくことができたように思います。

お話を通じ、PRでお困りの企業様や、コンサルティングに興味のある方など、具体的なお話に繋がりそうな方との出会いもありました。

展示会で得られたもの

今回の展示会を通じて、350名を超える多くの方々にゼックのサービスをご紹介することができ、大変充実した時間を過ごすことができました。

展示会期間中に具体的なアポイントも決まっており、これからのビジネス拡大に向けた有意義な期間となりました。
今後新たなお取引のスタートや、協業パートナーとの出会いなど、素晴らしいご縁をいただけるのを楽しみにしています。

展示会プロデュースならゼックへ!

ゼックでは展示会の企画立案からブースデザイン、コンパニオンスタッフの手配、当日のディレクションも含めて一貫して対応可能です。

  • 商品・サービスの魅力を伝えるキャッチコピー
  • 売れるためのブースデザイン
  • 来場者に足を止めてもらえる仕掛け
  • 愛嬌がありキャッチを得意とするコンパニオンスタッフ
  • 当日の実施マニュアル

すべてが一体となった、中身が充実した展示会をプロデュースいたします。

もちろん、ブースデザインのみ、コンパニオン手配のみなどの部分的な対応も可能です。

「展示会に出してみたいけどどうしたら……」
「せっかく出すならちょっと面白い仕掛けを入れたい」
そうお考えなら、ぜひゼックまでお気軽にご相談ください。

▼展示会についてはこちらもご覧ください。

展示会ならゼックにまるごとおまかせ!

プロモーション|展示会トータルプロデュース

関連記事

コラムカテゴリー