
えべっさんから考えるSP企画(コラム)
商売繁盛・家内安全の祈願をこめて、毎年お世話になっていますえべっさん。
セールス・プロモーションの目的は、「売上げを上げること」にありますので、商売繁盛の祈願は、弊社のことだけでなく、クライアントを含む全ての方々に大いに関係のあることになります。とはいえ、SP企画が神頼みだけではいけませんが、やはり、そこは八百万の神の中でも最も親しみのあるえべっさんにお力添えを頂きたく思ったりします。
企画には、
「目的」・「ターゲット」・「展開」・「結果予測」・「検証」と本来であればなるのでしょうが、
この日だけは、
「目的」・「ターゲット」・「展開」・「結果予測」・「えべっさん頼み」・「検証」・「えべっさんへの感謝」となります。
そんな企画でいいのでしょうか笑?
※連続コラムですません。
<ゼックの日常 どうでもいい話はこちらより>
株式会社ゼック・ディレクションズのサイトより